2014年4月7日月曜日

お花見

今日は、のり巻を持って、知人宅に桜を見に行きました。
のり巻は、つい1.2か月前に初めて作ってから、週1くらいのペースで、
お夕飯に食べています。
簡単で、立派に見えて、おいしくて、いいことづくし!
”日の出” Shinodeと、読むみたいです。日本米。イタリアで作られているようです。
このイラストのタッチ、素敵です。


今回は、アボカド・ウインナー・卵焼き・いかなごのくぎ煮を巻きました。


知人宅は、お庭に大きな桜の木が1本あって、うらやましい限りです。

テーブルセッティングが、いつも美しい!!!

前菜で頂いた、いちじくの中にフォアグラが入ってるものが、ものすごーくおいしかった!
私が持って行ったのり巻は、前菜として数人が食べていました。フランスでは、のり巻は前菜の様です。
メインは写真撮り忘れちゃいました。
フランスでは、割といつでも食前酒から始まり、前菜・メイン・チーズかサラダ・デザート・コーヒーの順で食事します。
日本の食事のとり方が好きなので、同時に色々食べたいなぁって、いつも思います。
お腹いっぱいで、ほとんど食べれなかった。
メインの後にチーズ。という順番が、私のお腹には無理なのよねー。
チーズって、かわいい。





0 件のコメント:

コメントを投稿