2014年4月21日月曜日

バカンス2

車で2時間、日帰りでノルマンディー地方へ行ってきました。
行く先々、一面に広がる菜の花畑!
春はお花が咲き始めて、本当にいい季節。



この家は1742年に建てられたのだって。


お天気はいいけど寒くて、暖炉に火をつけてくれました。


てっきり、ドアストッパーかと思ったら、この触覚を靴ベラの様に使うのだそう。
この6角形タイル、私はものすごくかわいいと思うのだけど、
フランス人からすると時代遅れで最悪なんだそう。
私たちの感覚からすると、昭和っぽいってことかなー?
立派な八重桜

ポミエ(リンゴの木)
マニョリア(木蓮)


家の中から隠し撮りしたからボケボケだけど。色んな鳥がいます。

散歩してると、牛や馬を飼っているお宅がチラホラ。牛たちは多分アジア人見るの初めて?
私のこと4匹でじーっといつまでもいつまでも見てました。

0 件のコメント:

コメントを投稿