2014年4月17日木曜日

バカンス1

12日から27日まで、パック(復活祭)の祝日で、学校がお休みです!
この2週間特にスペシャルなことはないのだけど、ちらちら出かけたり、お友達に会ったりする予定です。
パック、英語だとイースター。
日本では、なじみのない行事ですが、こちらではキリスト教徒の方々にとっては、
大切な行事な様です。

お友達が家に遊びに来てくれました。


 前菜に、ズッキーニのスープを作りました。簡単でおいしくできるので、よく作ります。
 コーヒー味のチーズケーキを作って来てくれました。おいしかった!

 いちごは、フランス産。この”gariguette”という会社のが、フランス人いわく1番だそうです。
日本の果物よりも甘みは少ないけど、さわやかな味わいのおいしいいちごでした。

お昼を食べて、しゃべって、森へ散歩に行って、おやつを食べて、
のんびりした充実した1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿