2014年6月26日木曜日

卒業式

まさかまさか、語学学校の終了試験、ぎりぎりで受かったんです!
点数見て、苦笑いだけど。。。
こちらの試験は、20点満点。どうにか、半分取れての合格でした。
モンマリさんは、18点でも10点でも、ティプロムはディプロムだよ!
合格することに意義があるから、点数は関係ないよと言ってくれました。

に、しても驚いたのは、いつもは筆記試験の方がまだましで、口頭試験はボロボロなのだけど
(前回はほぼしゃべれず、試験官の先生に呆れ顔をされました。)、
今回は、筆記がひどくて、口頭試験の方が、点を取れていました。
きっとどちらも点数取れないだろうから、なんとか喋ろうと決めて挑んだテストだったので、
意気込みだけが、伝わったようです。
意味わかんないわよって、試験官の先生にピシャッと言われたもの。

きっと、語学学校にきちんと通うのは最後なので、3期目にして初めて、卒業式に出てみました。
(まだまだまだ、勉強は必要だけど、ビザの為に学校に必ず通う必要はなくなるので。)
出たかったのは、締めくくりの意味を込めてと、式を行う建物が美しいと聞いてたから。
噂通り。荘厳な建物で、美しい。
見ることが出来て、良かった。

アメリカ映画でよく見る、卒業式の衣装を、まさか自分が着るとは~。
博士みたい。
こういう衣装は、やっぱり欧米の人によくお似合い。











生演奏!贅沢~
 









ルーブル美術館の前で!



0 件のコメント:

コメントを投稿