2014年6月23日月曜日

ドイツパン

モンマリ(フランス語で、私の夫という意味。可愛い響き。)さんが、
ドイツに出張へ数日行ってしまいました。
車で片道7時間!だったそう。
おみやげに、ドイツのパンを沢山買ってきてくれました。
食べきれるかな?とか、考えない買い方が好き。
これもあれも食べさせてあげたいと、選んでくれたようです。

そういえば、パリにはドイツパンの店は多分ない。
東京には、あるのにね。
そう。東京には、なんでもあるのよね。
すごい街だなーって、離れてみるとよく感じる。

プレッツエルもブドウパンもおいしかったー。久しぶりに食べたなー。
フランスのパンとは、全然違う。

0 件のコメント:

コメントを投稿