2014年5月24日土曜日

学校終了!

今朝、6時40分に家を出発して!8時30分からの語学学校の最終試験を受けに行きました。
途中、間違えて、急行電車に乗ってしまいましたが、もともと早く着く予定でしたの、問題なく到着。
3時間の試験は、ほとんどわからなかったー。謙遜でなく、本当にわからなかった。
小学生が、高校生の試験を受けたら、きっとこんな感じ。

2年半、語学学校に通いましたが、今日でそれも終了。
ほっと一息です。
まだまだ赤ちゃんレベルのフランス語なので、これからも勉強は必須ですが。

2週間後に、合否を見に行かなきゃです。受験みたいでしょ。
駄目とわかっていても、少しの可能性にかけるので、緊張します!


ジーンズにリュック。
日本にいた時には、考えられないスタイルだけど、学生の私にはこれがふさわしい感じ。
テキストが重たくて重たくて、肩掛けのバックでは耐え切れなくなり、リュックに。
プチエスカルゴ(かたつむりちゃん)って、言われてました。

昨日頂いたお庭の薔薇。可憐です。
ほんとうにいい香り!

最近の、21時30分ごろ。
まだまだ明るい。

0 件のコメント:

コメントを投稿